ロッカー、シャワー設備についてのまとめ

シャワー設備について 相模原クロカン部

相模原ギオンスタジアムのクロカンコースを走る時に使いたいロッカー&シャワー設備について、周辺の設備について色々と情報がまとまってきましたので、掲載したいと思います。

ギオンスタジアムそのものが、専用利用や閉場などにより何時も使えるわけではないので、時間帯やタイミングによって、周辺の別の設備を使う必要があります。

※2016.7金額が変更になっていたため修正しました。今後も、金額は最終更新日の情報ですので、実際には変更されている可能性があります。

その1:ギオンスタジアム

まず、利用可能であればもっとも手軽な場所、ギオンスタジアムです。

ギオンスタジアム

コース紹介でも書いた通り、200円260円でロッカーとシャワーが使用できます。

営業時間/8:30~19:00(季節変動あり/貸切時は利用不可)

その2:ギオンフィールド

上記ギオンスタジアムの隣にあるサブトラック。ギオンスタジアムと同様に、200円260円でロッカー・シャワーが利用できます。

相模原ギオンフィールド

相模原クロカンコース シャワー

2015年6月現在、周辺で最も新しい設備なので、更衣室もシャワーも、かなりキレイです。

営業時間/8:30~18:30(季節変動あり/貸切時は利用不可)

その3:健康文化センター浴場

ギオンスタジアムと、総合体育館の間にある『相模原市立健康文化センター』内に、浴場があります。

シャワーだけでなく、お風呂に入れるのが嬉しいですね!夜は開いていませんので、午前練習などに最適です。

相模原市民健康文化センター

営業時間 10:30~16:00

料金 大人200円、子ども・高齢者100円

相模原市立健康文化センター浴室

※健康文化センター内にはプールもあります。2015.6現在は工事中で利用不可。

その4:相模原市総合体育館(更衣室)

営業時間が長く、お金もかからず、貸切りなくいつでも使える・・ということで、一番使い勝手の良い場所です。

難点は、クロカンコースから1km少々と遠いのと、最寄駅の原当麻から逆側にある所でしょうか。

相模大野駅などからバスが20分間隔で出ていますので、便利かもしれません。

相模原市総合体育館

営業時間 8:30~22:00 原則貸切なし

料金 無料

※体育館内にジョギングコースもあります。


ブログランキングに参加しています!
"ポチッと" 応援をよろしくお願いいたします!→にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
スポンサーリンク

フォローする?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です